アジ曽根釣行3日間  by ORI

長崎港から南西に位置する鯵曽根。遠征ではあるが時間にして然程遠くはない近海ともいえる『未開拓地』。
近日、新艇を進水させたばかりの近海STATUS『Type OCEAN』

t02200077_0400014012638311481

 
 
 

今までは日曜しか出れなかったが、遊魚一本化と腹を決めた船長朝長氏の『夢を追う』長崎から出る船のストーリーが始まった。
3日間の結果から言うと、誰もが1度は獲ってみたい『化物』に何度も何度もやられた悔しさしか残らない釣行であった。

 
 

1日目
7月31日 曇り時々晴れ 南西の風
出れたのが奇跡というべきかアジ曽根には1時間程度チャレンジタイムがあった。

 

その間に90mラインでフルドラグ30kgから180度戻しを簡単に出していくナニカが掛かったが残り20mでプツンと言う感触が伝わり身切れフックアウト!
経験値+1
原因追求、船長と仲間で話し次へ繋げる。

 
 
 
 

この日は相変わらずのハガツオ爆釣。
中にはシイラゲームには持って来いのサイズがうじゃうじゃいるイカダが漂流していた。

20130731_8

この日はあの一撃に想いを残す1日で終了。
2日目
8月6日 南西の風 強風にてアジ曽根行けず(  ゜Д゜)
五島周りの釣行となった。
相変わらずの魚影の濃さ!!!
トップでネリゴ

IMG_2984

ジグでイサキが釣れる

20130806_10

久しぶりの夏マサの引きにオドオドしながらも真夏の釣りを堪能できた。
この日はいつもの五島で終了。
3日目
8月11日 晴天 無風 終始アジ曽根
同船にアバター君。
結果から言うと、化物に6件の被害。
内、3回はPE1.2号のアバター君w

IMG_1829

3度目の正直!残り20mでラインブレイク

IMG_9812

惜しかったってよりも、そんな細糸じゃ捕れるはずがない!!!
代表!あとできついお仕置を!
同船者の高見さんに化物HIT!!!

20130811_21

1時間の格闘の末、フックアウト!!!〈NB604SS,PE3号)
ジグを折るほどの強者でした。
この日は相変わらずのハガツオ爆釣の中、高級魚ヤガラの時合にも突入!
この糞ヤガラに竿を折られると言う事件も(  ゜Д゜)しかも小さい(  ゜Д゜)

20130811_17

1日目から3日目まで合わせ、他にミカジー君、青キングも挑戦。
2人も切られてる。
『化物からの被害』を合計すると12件!!!(ヤガラは入っていませんw)
誰か捕ってください!!!
となるところだが、ここはTEAM77の名に恥じぬよう俺が捕ります!!!
まだ始まったばかりです!!!

2013/03/16 鯵曽根釣行  by ORI

どうも~お久しぶりです。

TEAM TUNA傘下のteam ajiのoriです。

こんなに広大な海の中で数ミクロンの針先にたまたま引っ掛かった不運なやつです。

IMG_1152

ジグ:吉良工房/キラージグ4シグネイチャー

ロッド:MCワークス/RF633LR

リール:daiwa/ソルティガz4500h

ボート:STATUS