5/13 サンライズ  by taka

5月の中旬、東京のTEAMメンバーtakuchanからのお誘いで
サンライズに乗る事が出来ました
 
当初の予定では離れ小島に1泊2日釣行の予定でしたが
生憎の天気で1日だけの七里釣行に変更
この時期、時々マグロも釣れるのでしっかり準備していざ七里…!
 
到着するもマグロの気配ゼロ
早速まったりと皆、鯛ラバ
 
すると
 
一流し1落とし目で何本も大型の鯛が釣れ
殆ど全員鯛狙い
10402489_700053810036124_2710475433157713396_n
10338874_700054020036103_7147050052418548087_n 10325754_700053976702774_4657200860357605818_n
 
 
私も水面に目をこらしながら心は海底〜中層に集中…笑
 
まったりした楽しい鯛ラバのタイムの合間には
田代船長の心配りで鯛料理を振る舞って頂きました
何時も何かと有り難いです!
料理の〆は鯛の開き….笑
10337692_700053766702795_8950931233754845959_n 10329110_700053903369448_2722460595078406850_n
 
 
マグロにはまだ少し時期が早かったのですが
釣りは何を釣っても楽しい!
 
この日の竿頭はTEAMメンバーひろっぴーの同僚の女性アングラー!!
最大9.5kgkgの鯛も釣り揚げ
本当に楽しそうにバンバン釣ってました…
10359162_700053950036110_9145669003945436411_n
 
 
しかし腕が悪いのか私の釣果は鯛1本とアラカブ1本でした
10340012_700053860036119_2623185922160189009_n
 
 
さぁこれからが本番の梅雨マグロ
TEAMメンバーの釣行予定がぎっしり入ってますので
楽しみです!
>